日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

日誌がまじで続かないから

なんでも書くようにしたらいいんだけど、そのなんでもも難しいと感じる。まじ、自分には何もないのではないか。空っぽか。ほんとに。

今、ゲームのことなら無限に書ける気がしてきたのでゲームのことを書く。

トライアルズ・ライジング、Switch版を買いました。Switch版をというか、PS4もPCも持っていないので、基本Switchでしかゲームを買えません。

不思議と急に丁寧語ですが続けますと、めっちゃ面白い。ゲームをしている最中ずっと笑顔。基本、ものすごく難しい硬派なゲームであるので、めっちゃ真剣にプレイするのだけど、笑える。なんなら声が出る。

だいたい真剣に取り組んでると殺伐としてくるから、こういうのいいよな〜と思う。あんだけ遊んでたスプラトゥーン、しばらくやってないけど、いざ絶ってみるとどれだけストレスを抱え込んでいたのかがわかる。別にスプラがというよりも、スマブラだろうがSPFだろうがシューティングだろうが、硬派なところのあるゲームはやりこむうちに「キーッ」となってくるものだと思うけど、トライアルズはまじで笑顔。すごいと思います。

キーッとならないゲームはいい。ゼルダBotWもキーッとならない。凝り性だからか自然とやり込んでしまうので、今後はそういう感じのゲームを大事にできたらいいと思う。