日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

仕方ない

ゼルダ無双レビューが割れるのわかるな〜。ブレスオブザワイルドの思い出が鮮烈すぎるのが悪い。無双の画面はあまりにもハイラルしていて、それを否応にも思い起こさせてしまうから、プレイして期待を裏切られるところまでがワンセットとしてゲームの手続きの中に含まれてしまう。

体験版をプレイして、なんだこのクソゲーは、と正直なところ思わないでもなかった。ジャンプはできない、山は登れない、解くべき謎もない。ハイラルの大地を生きる感動が、このゲームにはこれっぽっちも含まれていない。あるのは派手になった戦闘、ただそれだけ。

ところが子供たちはその派手な戦闘を無邪気に楽しんでいて、なるほどと思った。先入観なしに、全く別のゲームであることを受け入れられたらそこまで悪くない。おれ、戦うの好きだし。リモコンバクダンをゴブリンの巣にぶつけたら粉々になって壊れたときには笑ってしまった。技のつなぎ方で謎にかっこいい動きができることにも気付いてきた。

というわけで「あらかじめDL」済みだけど、まぁブレスオブザワイルドだから仕方なく買うみたいなのはあるよな〜。関連グッズを買う感覚。