日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

今も昔も

自分のTwitterの使い方は、今も昔も「気になり」をフォローしているだけで、結果的に情報ツールとしての側面はあるけど、それは2番目、3番目の使い方なんだよな。任天堂をフォローしているのも好きだからで、仮に内容が「お腹すいた」とかでも構わない。「誰が」が大事で「何を」には頓着しない。「気になり」が書いたことだから楽しめる、逆は滅多にない、という感じ。

昔は少なからずそういう感じが多くの人の中にあったと思うけど、今そんなこと言ってる人はいない。自分は変わらないが、周囲は変化していく。そういう時にどのように振る舞うか。Twitterに関しては引き続き好きに使っているだけだけど、合う合わないで言えばもはや合わないわけで、どうするか。まあ、普通はLINEとかで間に合っているんだろうと思う。