日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

Beats Solo Pro

朝、表参道のApple Storeへ立ち寄り。AirPods Proの行列を横目に、Beats Solo Proを求めてスッと店内へ。Solo Proも今日発売なのに温度差がすごい。暇していた外人店員さんに「視聴できる?」と聞いてもナニソレみたいな感じだった。

それにしてもこいつは素晴らしい。逸品。手にとれば、「はぁ〜これは良いものだ……」というしっとりとした感触を得られるはず。

アクティブ・ノイズ・キャンセリングの効果は電車で確かめるとして、ヘッドホンをしたまま会話できる《透明機能(外音をマイクで取り込む機能)》は普通に便利。《ヘッドホンを開いて電源ON》もすごい。畳んでOFFって面倒じゃないかなと思ったけど、モノが良すぎて、畳むという行為が楽しく、そもそも頻繁にON/OFFをしない。

ただ、耳に載せるオンイヤータイプなので、好みが分かれそう。