日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

そんなフシ

隔週の振り返りミーティング。やったこと、思ったことを列記してみて、いいことがまじに一つもなかった。地味にキツいと思っていたけど、実際そうだったんだなと思った。そういうサイクルヽヽヽヽヽヽヽヽってあると思う。公も私もうまくいかない、しかもそれがしばらく続く。

今思えば、なんとなくそのサイクルを予期していたようにも思える。「そんなフシがある」くらいだけど。オカルトっぽくなってきてしまった……と思ったけど、おれオカルト大好きなんだった。

本当に残念なことに、精神的な圧迫を感じているときに気持ちよく振る舞えるタイプではないので、きっとやらかしている。というか、一つ二つ思い当たる。それが一番キツい。考え方次第でいくらでもおおらかになれそうなものなのに、難しいよなあ。