日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

落ち着き

難航しすぎて氷山にぶつかっては大破するを繰り返していたデザインが、ようやく沈没しないルートを見出して、落ち着きを取り戻しつつある。自分としては新機軸をちらほらと入れ込むことができたし、解説するとちょっと面白いポイントもあったりして、ボーダーは超えていると思うけど、うまくいくかどうか。はぁ。

しかし毎回のたうち回ってデザインしていて、どうにかならんのか。いい年してまじで。こんなに常に困ってる同年代いるんだろうか。真に才能があればスッといけるものなのか、意外とそうでもないのか。

ときどきふと我に返って、まじめに仕事に向き合っていることに自分で感心することがある。実際のところは、手の抜きどころがわかってないとかそういう感じで、うまいことそのあたりのエネルギーを仕事に持っていけている、みたいなことなんだろうな。おかげで苦労するわけだけど。