日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

神が迷子

午前、自宅作業。家を出るときに、ヒマそうにしていた卒業したての小さいのに横山光輝三国志(全60巻)を手渡してきた。

デザイン業務の方は、神が降りてくるのを待っている状態。こんなことでちゃんと作れるのかと毎度不安になるけど、だいたいなんとかなってるから今度も大丈夫だと思いたい。なんとなく方向性は見えている……たぶん……。

昨日こども達を連れて本屋に行ったけど、目当ての小説が見つからなかった。棚を全部回ったけど見落としていたのか、無かったのか。小説って作家の軸が強いから、レーベルで並んでいると困る気がする。あとはプレイリストみたいなの欲しいなと思った。「長編ファンタジー」とか「こどもも読める本格推理小説」とか「しみじみ怖い国産ホラー古典」とかから選びたい。本屋でやるのは難しそうだけど。こどもたちはカービィの小説を買って、僕のはAmazonで買うことにした。