日誌的なもの

毎日なんかしら書きたいヤツの日誌

引き出しないかもしれん

いま複数のデザイナーがいるチームで、他人(ひと)のデザインを見れるのって素朴にいいよなーと思う。当たり前だけど、自分にないものがでてくる。そしてADとして関わる中で、おれってそういう風に考えてるのか、みたいな、今まで特に言語化していなかったプロセスがどんどん出てくる。ADしながら一緒に勉強させてもらってるなぁと本当に思う。

別の話題で、デザイナーとして引き出しを持ってるとか持ってないとか、そういう話があると思う。今日それを小耳に挟んで改めて考えてみると、自分はおそらくそんなに引き出しないんじゃないかと思った。

というか、よくよく考えると、引き出しが存在するかどうか怪しい。常に徒手空拳からスタートしてる気がする。おれ、引き出しないかもしれんわ。たぶん、引き出しないやつでも生きていけるんじゃないかと思う。